朝ドラヒロイン22歳

 だったか。ステラに載っていた。どっかで見たようなきれいなお嬢さんだが、歳は、22歳だったか。
 今の私は22歳の女性は若く見える。30歳くらいもけっこう若く見える。が、私は自分なりに、若い日に、その年代をどう見ていたかのログのようなものがある。
 22歳の女性はすでに立派に女性なので、恐いものだ。
 というか、男がつい幻想しがちな純情みたいなものは女性には存在しない。男性が女性を性的に見る、つまり、エロス的に見るというのは、ごく一般的に了解されているが、その根底か関連かしらないが、女性に純情みたいなものを幻想するというのは、まったくな。
 で、どうも世間を観察するに、純情というのは、オカマというかゲイというか、そういう人々の属性のようだ。