広告とか

 これ読んで⇒広告β:「私はいったいどうしたいのか?」
 話がずれるけど。
 私は、動くCMというのが好きではないので、というか、なのでほとんど民放見ないんですよ。ましてリアルタイムにかなりほとんど見ない。
 なのでか街のスティル画像の広告とかはふーんとか眺めていることがある。けっこうディテールを。たぶん、私の受容は、テレビ動画のコンテクストを外しているから見ているものが人と違うのではないかな。
 コンビニ中毒なのでコンビニの製品の移動はよくわかっている。これはスーパーとかもか。
 ブログにアフィリ貼っているし、広告がいやとかは思わない。
 とか書きながら、広告と限らず、ニュースも同じだな。動画やスティルをできるだけ見ない。
 とか書きながら、そういえば、けっこう風景と人の様子とか見る人ではり、たぶん、リアルじゃない映像というのが生理的に受け付けないのかもしれない。