社説特になし

 安倍政権が問題だとかいうのは安易な逃げに思えるが、いずれにせよ参院で問われるようなことでもない。
 ⇒春秋(7/6)

米国資本主義のダイナミズムというものか。創業者のコンラッドもホテルを次々に買収し、とどまるところを知らなかったという(ジェリー・オッペンハイマー著、由良章子訳『ヒルトン家の華麗なる一族』)。そしてまた、こんな信条を抱いていたらしい。「自分の所有物に所有されるな」「過去に執着するな」

 まあ、聞屋さんだったらマードックの昨今の活動をネタにしたほうがよいようにも思うが。
 ヒルトンは、場所にもよるのだろうが、ある意味地味なホテルだと思う。欧米のあるべき格調だけがあるような。