増田的話題 年収と学歴でモテかとか

 増田⇒http://anond.hatelabo.jp/20070704204954
 増田⇒http://anond.hatelabo.jp/20070705001653
 まあ、いろいろ。
 昔、鈴木健二が、夫婦とは長い会話である、とか言っていた。ところで、鈴木健二は存命か。まあ、元気であってくれ云々。
 で、夫婦とは云々はけっこうどうでもいいのだが、男女というのは長い会話である、というのはありなんじゃないかとは思う。
 で、このあたり言うとまた地雷踏みそうだが、知的な男女というのはそういうのがけっこうな人生の価値ではないだろうか。自分の場合男性なので女性をということなのだが、むかーしつきあっていた女性が、デートでもなんでも、テレビがあると見ている人だった。面白いの?聞くとそうでもないらしい。私はなんかこの人といっしょに暮らしたら、この人はテレビをこうやって見ているんだろうなと思った。それってなんだろと思ったが、まあ、そういう人生はなかった。
 テレビを見てはいけないとも思わないし、テレビが非知的だというわけでもない。吉本隆明もダラ見する人らしい云々。ただ、私は苦手だな。
 本を読む女性というのはどうかというと、これが、2つある。エンタものとかやたら物語を読む女性がいて、そういえばそういう女性とむかーしちょこっとつきあったが、これもまたついていけない。
 そういえば昔同じ仕事のプロジェクトで私のサブの女性が、暇な時、本を読んでいるので、何と聞いたら、スペイン史だった。なぜスペイン史と聞いたのだけど、答えてもらえなかった。このバカに答えても意味ないと思ったのだろうか。
 まあ、人それぞれだけど、知的というのは、退屈はたまらんなというのがある。ただ、退屈をどう紛らわすかはかなり個性があり、そのあたりは、共棲の基本かもと思うが。