ブログに漬かれたらどうするか?

1 読者の期待の基準を下げよう

 どうせ若いやつらはなんかまともなイタリア料理食ったことないんだから、調理用トマトなんか知るわけねーべ、ってことはだ、これが旨いっていうのプレゼンすればいいだけじゃん。

2 タイトルから発想しよう

 自分が読みたいタイトルから考えよう、例えば、俺っちだと
  鉄人28号が19年ぶりに目覚める…「19年間、感覚も記憶もすべてニコポンスキーだった。周りの出来事ぜんぶ分かっていた」と証言 なななんと驚天動地

3 締め切り時間を設定しよう

 5時までにエントリ書いてアップしとけば残業無し。

4 集中力を妨げるものは無視しましょう

 はてぶとか。

5 夜よりも早朝に書こう

 finalventとかcatfrogを見習えってば。

6 たまには5年くらい休みましょう

 それがいい。

7 アクセス解析を無視しよう

 そんなのどうでもいいじゃん。

8 洒落のわかる友達に相談しよう

 ねえ、マルコォ、カルーアってお酒なのぉ?

9 思いついたアイディアを逃さないようにしよう

 RSSフィードTwitterに流して自動的にはてぶるPerlスクリプトとか。

10 過呼吸を忘れずに

 なぜかふらっと失神ス