罵倒の言葉があるとして

 ああ、これは誤解だなと思う場合でも、

  1. 誤解を解くだけの聴く耳なさげ
  2. 誤解を解くだけの理解力なさげ

とかだと、まあ、しかたないんだろうなと、でもそう言うとなんだかバカにしているみたいに思われそうだし、誤解広まるし、だまって通り過ぎる。
 

            .   /⌒ヽ 
              /    ) だまって通り過ぎる 
              |    / 
              | /| | 
              // | | 
             U  .U 

 
 あと、匿名の罵倒というか、私の見えないとこの罵倒とか、うーむ、存在しないも同じだし、以前も書いたけど、システムスルー力というか一定以上のPVをもたないブロガというかエントリというかそういう弱い位置からの罵倒というのは、誤差としてまるめて、無し、としていい気がする。ただ、これも言うとなんだかPV取れないのをバカにしてんのかとかお前はPV取っていい気になっているのかとか云々とかなりそうなので、だまって通り過ぎる。
 

                    .   /⌒ヽ 
                      /    ) だまって通り過ぎる 
                      |    / 
                      | /| | 
                      // | | 
                     U  .U