ログイン

 薄曇りか。
 体調のほうは嘘のように快調、とまではいかないけど、普通に戻った感じ。というわけで、今日も泳ぐかな。時間の工面ができるか。
 昨日も会合で疲れる。人多いところとかビジネスシーン・バリバリなところはちょいとな。新入社員面接待ちで列をなしている若い人を見かけたりもした。若いなというよりなんかきちんと並んでないせいか行動は学生さんみたいなものだなと思った。
 時間を逸して昼飯難民となりぶらりと六本木の小道から青山に歩いたが、ここってこんなだっけという感じがしたりて不思議な思いにかられた。見たような見ないなアングルから街を見ながら、この街の未明に彷徨っていた青春とかちょっと思い出した。遊びつかれて深夜にしけこんだイギリス人老女の家はこんなだっただろうか。朝起きたら、この体操するのよと鉄人28号みたいな体操を教わった。彼女は生きていたら百歳近いか。結局その街では食いそびれて四谷にて(というかなんか雑多なもん食いたくなかったな)。
 そういえばなにかと女の髪に目が行った一日だった。髪の荒れた女が多いなと思った(まあ、髪だけと限らないようにも思ったが)。なんというか、ヘアケアが根本的に間違っているのではないだろうか。あるいは基本の栄養が摂れてないないのか。日本人の髪の毛は……といいながらそういえば米人女性の髪の毛も荒れている人が多いので日本人と限らないか、ヘアケア製品がショートスパンの効果で利用されているのがいけないのではないか。もっときちんとアーユルヴェーダ的な製品でも使ったらいいのではないかと思ったが、さて日本には売っているか。ネットを覗くと、高いなぁ。