薄曇りの空、雨はなさそうか

 ちょっといろいろあって、そしてヤケで泳ぎまくっていたら、さすがに今朝起きたら全身筋肉痛。うわぁという感じだ。若いときも筋肉痛とかあったりしたが、さすがに歳を取るとちょっと違うな。これで筋肉がつくは思えないなとか。
 明け方夢を見ていた。たぶん女性の連れだと思う。私の好きなタイプの人ではない。誰だろうか。思いつかない。ギリシアの郊外に出ていて、どうも私は交通路を間違えていたようだ。今日中に中部の高地っぽい宿に向かわないと思いつつ、バスを逸して、さてどうしたものか、いったん、シンタグマに戻るべきかと困惑していると、女がぐちぐち私を責め始める。足手まといだなこいつと思う。地方都市なのか英語が通じる人がいない。そこになぜか日本人らしい人がいるので、聞いてみると要領を得ない。なにか説教をしたいのだろうか頭が変なのか。女はその男と話込んでいる。精神的な安心感が欲しいのだろうが、この状況において問題可決にならないのに愚かなことしやがってと私は、二人を置いてインフォ・ステーションとかを捜しに行くと、後ろで二人が私を怒っている。バカは困るなと思いつつ、この状態を解決できない自分のバカさ加減に腹が立っている。旅は一人がいいのだ。いったいどうしたことか。
 そんな夢だった。夢でいろいろ、日常での体験が照射できる部分があり、げんなりした。