ログイン

 昨日この時間帯に明日の天気予報を見るとけっこうめちゃくちゃだったので、予報つかず、荒れ模様かと思ったら、雨。今はやんでいるか。概ね、やむかな。
 昨日は、泳いで飯食って、いろいろ気ぜわしいことに着手して、それから、くさっとしてから人と茶。日常っていうことか。ただ、なにかうまく物が考えられないなと思った。
 ブログについてももわっと思うのだがうまく言葉にならない。
 みんなどこに行ったのだろう、とか思うが、私のように名前を変えてネットのどっかにいるのだろう。著名になった人は適当にサーチするとわかる。すごく偉くなった人もいるなあと思う人もいる。
 いや、ネットにはいないのかもしれないなとも思う。
 自分は終わりの見えてきた人間なので何かの分野で著名になる気もないが、というか、その基礎をきちんと積み上げてこなかったのだから、フィドルを弾くキリギリスというところかと思う。というか、ぼんやりと、50歳に達しない人生も思った。幾人かは死んでしまった。
 これから50代を考えると、もっと倒れていく人がいるだろうし、私もあと10年かと思う。正直ぞっとするし、そのぞっとした思いに、なんというか、若いころのいらだち、つらさのようなものが、ピーナッツの収穫みたいにつながってくる。