毎日社説 ジェネリック薬 単に「同じ」では説得力がない

 ほえぇ、変な弾。どうも毎日はなんかの利害関係で発言しているっぽい。
 で、この問題だが、よーするに医者は不安ということではないか。ジェネリック薬を日本の医者が信じていないのだと思う。なのでそこに絞ってちゃんと足で稼いだ記事を書くといいのに。

ジェネリックを「基本」とするよう処方せんの書式を変更するアイデアもあるが、それだけでは患者らの不安が置き去りにされかねない。信頼性の確保が先決だ。

 これはタメで書いているのだと思う。毒性や製造法の問題がなければバリエーションのリストを患者に渡すといい、というか、ふと気が付いたけど、薬剤師が蚊帳の外みたいだな。