増田的苦悶とその連鎖のついてのサンプル的考察

 原点⇒愛してるかどうか

何年も付き合った女の子に振られてだいぶ経つ。
つらい波が時々やって来て、頭がおかしくなりそう。

 レス⇒[http://anond.hatelabo.jp/20070428062433:title=だいたい20年くらいで]

その症状はおさまる。
待っていれば勝手に治る。
胸に槍が突き刺さっている。
こんなにも強烈な痛手を負っていたことは後になってみないとわからない。

 ま、20年はかかるかもね。
 25歳だったら45歳か。
 30歳だったら50歳か。あ、オレ?
 まあ、その時、男は終わっているのが普通だろうな。あるいはある呪縛で終わらないとか。
 私の世代の青春は上の団塊世代のフリーセックス時代の収束から少し純潔な時代だった。ま、ごにょごにょしていたけど、こういうとなんだがあるクラスターでなければ中絶とかもなかったように思う、原因がないのだから。
 まあ、この件はいろいろ思うことがあるのだが、ま、以下略としないで、と中略として、結論だけいうと、未練とは自惚れだよ。