はてなQ つきあう女性に共通する特徴

 ⇒人力検索はてな - つきあう女性に共通する特徴がありすぎるので驚いています。いつも短期間の付き合いですぐ破局します。 こんな女性のプロファイリングをしてください。私のプロファイリン..
 私はあまり女性経験はないけど、なんでこんなところが共通って思ったことはあるし、世間を見ていると、そうかなという感じはする。
 一応答えとしては、無意識に選択しているからなのでしょうけどね。
 そしてなぜそれを選択するかというと、オモテと裡の欲望とのバランスでしょうね。裡の欲望というのは⇒極東ブログ: 消費って楽しいのかっていうか
 意識の側としては矛盾した欲望を持っていてそういうのを恋愛に投影したりするのでしょう。
 ま、それはそれとして。
 この歳こいて言う話題ではないけど、異性への好みはなにか無意識よりさらに深い、こういうとトンデモだけど、遺伝子レベルで決まっているみたいな感じがする。
 そういえば⇒ZAK THE QUEEN
 私の年代なら娘さんってくらいのお年頃の娘さんがいろいろいらっしゃるわけで、そして、失礼な言い方になってはいけないけど、そうメディア的に美人というのではないでしょうけど。
 ただ、なんつうか、ふーっと吸い込まれる系の娘さんはいないなあと不思議に思う。メークが自分の若い時代と違うからか、よくわからないけど。
 先日コンビニでちょっとしたトラブルがあって、店員の娘さんとちょっと会話していたのだけど、奇妙に照れている感じにちょっと萌えの自分がいて、ああ、若い頃ってこういうのを恋愛的な感情で捉えていたかなとちょっと思い出して、苦笑。
 と。
 実は、この話は、別の話の前振りなんだけど、本体の話を書く気力が萎え。