乳はもむもんじゃないよ

 アダムタッチがいいというわけではないけど。
 でと。
 不思議なトラバがあったので見たら。
 ⇒乳はもむとやわらかい 03:43 : o-----oの日記

何なんだろうあれは。何なんだろうといえばid:finalventじゃないか。彼がなぜ人気なのかがわからない。いやそれはいいんだが、あのコメント欄がもっとわからない。禅問答なのか。

 人気なんて気にしないことだよ。
 まわり中のみんなから見捨てられるっていう経験とか一度してみるといいよ、とまではいえない、一生のトラウマになるしね。でも、そういうことはある。
 あいつなんか死ねばいいのにはまだ強い愛憎がある。でも、もっと恐いのは、あいつがダメになっていくのに関わりたくないな、あたし・ぼくは、忙しいんだし、的な世界。
 捨てられて、でも、怨恨感も甘えじゃないかと死になくなるほど自罰感に駆られても、それ自体が他者への甘え。
 の先の荒涼たる世界には、ただ自分で歩く道だけがあるし、そこからは世の中が幸運と不運に見える。幸運な人は幸運、不運な人は不運。でも、それだけが人生だろうか。私がこの荒涼たる世界に立てたのはもしかして、別種の幸せかもしれないというとき……まあ、そう考えて生きてみた。幸い、人の意志は弱い。目先の気分でだらだら生きていけるし、それでも生きているほうがいい。