うーむ、デザインかなぁ

 ⇒好むと好まざるとにかかわらず - 楽天ブログ(Blog)
 見ていて思ったのだけど、ネタの充実度やコメントはええ塩梅になってきているし、ネタフルとそれほど読者層も変わらないというか変わるかもしれないけど、読者層は広がりそうなネタの振り方なんで、ええと思うんだけど。
 なんかネタフルのようなメジャー感がないのは、デザインかな。あと、楽天でやってるメリットってないような気がするのだけど。
 デザインをがらっと変えたら、一気にメジャー化すると思うけど。
 あと、女性的な視点というか、女性的な配慮が、もうちょっとあるとよいのでは。というのも女性受けしそうな感じがするので。