またこれか、携帯電話の健康問題

 これ⇒ケータイ使用10年以上で脳腫瘍リスク 欧州5カ国調査で発覚も、日本は企業が安全宣言 : MyNewsJapan
 火消しするのも難儀だなぁ。(アナログ式はよくないということはわかっているけどね。)
 まあ、まず、きちんとネタ元を嫁とは思う、とりあえず。
 これね⇒Mobile phone use 'linked to tumour' | Uk News | News | Telegraph
 つうわけで、長期利用におけるリスクがゼロだとは言えない。つうか、これについては以前から研究されていて略。
 この問題について騒ぐなら、脳が成長期にある子供の携帯電話利用をどうにかせい
 ドイツではやや炎上してるっぽい⇒heise online - German Cancer Aid warns against spreading panic with regard to mobile phone radiation
 とりあず常識的には⇒Research - Headlines - No link between mobiles and cancer ... yet, European researchers say
 あとね。
 電磁波とかいうなら、IH はどうよ、ってか、測定してご覧だよ。
追記
 ちょっと↑は誤解されやすいかも。
 一応はこう⇒IHクッキングヒーター電磁波Q&A
 いちおう計測法が決まっているのでそこでは安全ということになっているのだけどね、ということ。実際に測定してみるとなかなかのものがありますよ。