話題疲れというか

 ぶくまの人気リストとか見ていて、なーんでこれが人気の話か、さっぱりわからんというのがある、というか、多くなった。
 まるで自分の関心がずれている。
 とくりゃ、そりゃ、歳だな、俺、という定番でもあるのだが、そうだろうか。
 このところニュースもろくに見ない。というか、ざっとトップニュースとか世界のニュースとかもブラウズはする。あまり興味がない。
 話題疲れみたいな感じもする。
 そういえば、「 キッチン日記―J.クリシュナムルティとの1001回のランチ: 本: マイケル クローネン,Michael Krohnen,高橋 重敏」をたらたらと読み返して(再読)、読み終えたら、Kの命日だった。不思議なもんだなとは思ったが、ただの偶然だろう。
 このところべたなクラシックをよく聴く。