ブログの運営には「過度にバカだと思われる」事が大切

 このところ「ユダヤ人大富豪の教え」の書籍引用エントリがぶくまされる傾向のようですけど、まだ懲りないのとか偉そうに言える空気じゃないよって考えて、かといって似非科学ネタとか地雷踏みそうなネタは避けて、過度にバカだと思われるような免罪符とか貼っておくのが吉かと。
 ブログのネタとしてもクネクネできるようなものが人気だったりするのだけど、私が思うにブログ運営のモチベーションを維持する為には、むしろ「過度にバカだと思われる」事の方が大事なんじゃないかと。
 常に誰もが感心する技術エントリや市場分析や、新書の釣書みたいなエントリを書き続けるのは至難の業かよくわかんないけど、デンパを発信し続けるのはそう難しいことではなさそうだし、毎回仕込み記事を書いているあの人なんかは、読者にこれ読んでおくと利口になるとと思わせることでアクセスや反応を得て運営を続けているのだと思った。
 おすすめタグ[ネタ]

screenshot
http://serif.hatelabo.jp/14819524be75304d0cab260af116bdd4f8bb8450/6a528336eba6054a967d362081f2f9bf99b8dd1b