昭和42年

 とかいう番組を見た。年末か年始かでNHKでやってたらしい。
 GSとか四日市喘息、リカちゃんとか、まあ、シナリオくさい展開だったが、映像は面白い。新宿の駅前でみなさんアンパンやってたよな、とか。
 個人的におやっと思ったのは、吉田茂国葬と帝国ホテルの解体(ライトのあれ)だった。
 吉田の国葬の思い出は十歳の私にもくっきり残っている。というか、大人たちが本当に吉田を偲んでいたというか愛していたのがわかった。
 帝国ホテルのほうはちょっといろいろ考えることがあった。
 
追記
 年始だったようだ。
 ⇒日めくりタイムトラベル トップページ
 どうでもいいけど、南野陽子が、南野のおばさまっぽくなっていた。四十歳だものな。
 渡辺真理についてはこの人、私はよう知らんが、しわっぽくなっていた。
 とかいうが、しかし、日本も、女は四十歳からの時代になりそうではあるな。