これはビザールな事件なのか

 これ⇒79歳男性に70歳女ストーカー : スポニチ Sponichi Annex ニュース 社会

 79歳の男性への付きまとい行為を繰り返した70歳の女が7日、ストーカー規制法違反容疑で茨城県警日立署に逮捕された。9年前に出会って以来、男性にぞっこん。フラれても思いはさめることなく、一方的な自宅訪問を続けていた。02年には県公安委員会から接触禁止命令も出されていた。

 ストーカー行為の始まりは9年前にさかのぼる。友人から「結婚相手にどうだ」と交際相手として男性を紹介され、一目ぼれ。男性は直後に交際を断ったが、男性宅への訪問を繰り返した。耐えかねた男性は、02年に警察に相談。同年6月、県公安委員会は女に対し、ストーカー規制法に基づき男性との接触を禁止する命令を出した。

 なんか子細は違うようにも思うが。最初女が断ったふうな話をなにげに聞いたが。
 まあ、女60歳ということだ。
 女60歳というのは、若いのである。
 まさかと思うだろうが、若いのだなというのが、五〇歳になった男の私の発見である。っていうか、驚いた。
 人間、老人とかいうのも、そう単純に老人っていうものでもない。
 そういう面が伝統社会ではうまく覆われているというか、適当にお陀仏していたのが、これからいろいろ見えてくる時代になるのだろう。