NHK「東京カワイイ★ウォーズ」見たよ

 ばっちり。というか、たまたま偶然で。
 ⇒NHKスペシャル|東京カワイイ★ウォーズ
 ケータイで服が売れるというのは、ほぉと思った。
 若い田舎娘一人から月2万円くすねるって感じの商売か。
 市場規模で見るとどのくらいだったか。案外たいしたことなくて市場になるのかと感慨深い。
 もともとファッションというのは階級的なものなので、そうではない奇妙なデフレみたいなモードの世界は不思議でもあった。
 コスティでなくても回転が速ければいいわけで、牛丼屋的世界ではあるな。いや、マクド的世界というべきか。
 バブル期の娘は、なんつうか運がよい子は、いい物の世界を見てテイストを覚えたものだが、が、まあ、それを維持するのはできないので最初からチープでもいいか。