ぶくまより 天皇制かぁ

 ⇒★ バカ右翼たちの迷走 〜 昭和天皇の「靖国神社不参拝理由メモ」をめぐって - 書評日記  パペッティア通信 - 楽天広場ブログ(Blog)
 ご安心あれ、批判はしないよ。私が乗り出すと物騒でいけないし。

▼  バカ右翼反応その1  『天皇を政治利用するな!』
いやー、ホント馬鹿ちゃいますか? 保守ちゃん、ウヨちゃん。
そもそも、なんで左翼やリベラルが、天皇の政治利用なんかしなけりゃならんの? 
 天皇制なんて、打倒するためにあるものでしょ。せいぜい、京都御所にお引取りいただくのが、もっとも天皇家への暖かい対応ではないですか。

 「天皇制を打倒」の賛否以前に、そのイメージがまるでわかない。
 法的プロセスが想像できないし、達成の図柄も想像できない。
 ただ、そういう想像が可能な人もいるのだろうな、私はわからんなと思うだけ。
 そんなこともわからんのかバカと言われたら、っていうか、言われてもピンとこないよ。竜の髭には鈴が付いているのもわからんのかバカと言われてもなみたいな。