GAGZINE - よく使われるパスワードトップ3

  1. 昔の恋人の名前
  2. 好きなアイドルの愛称
  3. 連れ合いの呼称
パスワードのことを管理している人であれば「ありえない、ネタだ!」ととりあえず言うかも知れませんが、ものすごく高い割合で「そんなこと俺から言えるわけないじゃん」と泥酔してゲロちゃうシステム管理者人がいます。最近多く見かけるのは自分のお気に入りのアイドルを省略して書いて、それに「tan」をくっつけるパターン。一見すると突破されやすく思えるのですが、このパターンのパスワードを生成する人はそのフレーズがあまりにお気に入りであるがゆえに、世間というものが理解できていません。ただ、妻帯者になると携帯電話のメールアドレスなどにそのフレーズを含んでいることは非常に少ないです。