朝日社説 小沢民主党 対決本番にどう挑む

 つまらんのだが。

 与党はこの日、衆院医療制度改革関連法案の委員会採決を強行した。犯罪の実行を合意しただけで罰される「共謀罪」の創設法案でも、強行採決を辞さない構えだ。さらに憲法改正にからむ国民投票法案も与党単独で提出されそうだ。

 医療制度改革関連法案の委員会採決が問題であるかのように喧伝されるのだが、よーわからん。現状はひどいぞ。このままだと税金の無駄でもあるし。
 っていうか、この件については、強行に追い込んだのは無能な野党ではないのか。強行だからイコール悪という思考停止はやめてもらたい。
 っていうか、医療制度改革関連法案のどこがまずいのかきちんとした反論を読んだことがない。あれば、読みますよ。