あーこれ全く同感

 これ⇒H-Yamaguchi.net: ブログ世界は「理不尽」に「未成熟」らしい
 話のネタはこのあたり⇒我々の国家はどこに向かっているのか(第2回)[花岡信昭氏]/SAFETY JAPAN [コラム]/日経BP社
 ほいで、山口さんのご指摘に同感。

第一に、この一件がいわゆる「ブログ界」全体に広がった話だ、といわんばかりの書きぶりはきわめてミスリーディングだ。私は、あまり熱心にではないが日常的にブログを巡回している1人だし、他のブロガーの皆さんとの情報交換はそこそこやっているつもりだが、この件については、今日までまったく知らなかった(まあ、オリンピック自体に関して、テレビ中継もその後の特集番組も、新聞報道もほとんど見ていないというやや「偏向」した立場ではあるが。チェックしていたのはネットに流れたニュースとブログ記事だけ)。

 私は若干知っていたけど、特に問題は感じなかった。これが荒川の演技の放映にカットが入っていたとかなら問題を感じるけど。
 ま、なんというか、ブログをボーガスなタームにしたい勢力があるのかなと思う。
 ま、なんというか、ブログは一日して成らずですよ。