永田メール

 この話のその後の経過を知らなかったのだが。
 ⇒「送金指示メール」民主党が公表…送信者など黒塗り : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 メールの表題は「至急」で、送信者のメールアドレスを示す欄などは、永田寿康衆院議員が入手した時点ですでに塗りつぶされていたとしている。

 プリンテッドなものしかないなら、それだけでアウチ。メールというのはヘッダーなしではメールではないし。
 という意味で、話題の公開文通もなんだかなっぽい。っていうか、○っこからメールもろた人(ヲラヲラぁ著作権違反じゃい)がヘッダ公開してくるとよさげ。
 ほいで。
 ⇒圏外からのひとこと 避難所 - 永田議員はハメられた!
 ま、この文書(実在)についてはこれで、終了。
 ほで、この文書は別にそーゆー事実があったか……はちょっと遠くなりましたね。
 ⇒保坂展人のどこどこ日記:予算委員会でメールの真贋論争
 これなど読むと、民主党ぜんぜんまとまりがないんだと思う。
 っていうか、の、世界かも。