来年はどうなるか…

 の前に今年一年はどうだったか…よく思い出せない。
 「はてな」な年ではあったか。来年はIPO取り巻きが出るか、でないだろうな。
 「はてな」自体は、こういうと悪口みたいだけど、どれも、どぜう、だし。Fotolifeなんか目一杯脱力しているし。グラフは使えねーし、リングってそんなのもあったよね若い頃…。
 Google様はポコペン侵略に乗り出しているとも言えるが、ただカネに尻つかれて盲目的に動いているだけなのかも。Google Earthもチープトリックな感じだし。というか、カネは物を言ふ、ってやつか。
 Googleがかつてもっていたあるクレージーな感じがない。ジュリアの誕生日をお祝いしてしまうというなクレージーさというか理系ファンタジーみたいのが以前はあったのだけど、どうも、昨今はビジネスの匂いとToyというか無駄な遊びっぽい。
 わかんななぁ。
 MSがどこに行くのもわからないし、こんなインフラで.NETやり続けるのか。そいともJava
 わかんないのはカネがなにを欲望しているかがわかんないからか。
 まだまだ小さき物は暴風避けて小径を行くか。