昼過ぎからホゲ

 ホゲスギ⇒発想転換,トラックバックはこんなに簡単! Yhoo!ブログ - BUNGAKU@モダン日本

 私のいちばん古い記事は「教科書教材『こころ』の起源」というやつです。記念すべき第1作ですが,たぶん最近はほとんど読まれていません。
 そこで,漱石や「こころ」に関心がありそうな人をトラックバックを使って自分の記事へ誘導し,来訪者を増やすことで,記念すべき第1作に新しい息吹を与えようと思います。
 具体的な手順は以下の通り。名づけて「NJ法」ですwww。
  1)ヤフログのトップページに行き,「漱石」ないしは「こころ」で検索をかけます。
   ※上の写真です。実際は,ご自分の記事に合わせて,検索に使うことばを変えて下さい。
  2)出てきたページをのぞきにいきます。
  3)トラックバックに値する普通の内容の記事かどうかを確かめます。
  4)相手の記事の下の方にある「URLをクリップボードにコピー」をクリックします。

コメント(52)
勉強になりました。トラックバックって敷居が高くて使っていませんでした・・・。
削除用パスワードを入力してください
2005/3/24(木) 午前 11:41

 あのなぁ…。
 次行ってみよう!
 こんなんも⇒press@blog|プレス(press)としてあなたのブログ(blog)でお小遣いを稼げます

Q プレスリリースの内容をブログに書いた後、掲載費を受け取るために何か手続きが必要ですか?
A はい。各プレスリリースのメールに、ブログに書き込んで頂いたことを申請していただくためのURLが記載されています。
 ブログに書き込んで頂いたのちに、該当するプレスリリースのメールに記載されたURLよりご申請ください。その後掲載費をお支払いします。

 PVに関係なくて一律小銭でインセンティブがあがるわけねーじゃん。