年代別キャリアアップ法 40代

【40代】
40代になると、仕事をやる人はめっきり少なくなり、消えるとか病気をするとか偉くなるとか偉くなるには呑むとかいうことが重要になります。自分の思うようにならない環境において自分で仕事をしようとしても、やめとけというのがたいていは妥当な判断です。この年代で重要なのは仕事とか職場とかいうことではなく、親とかテメーの家族とどう向き合うかということだと思います。親も家族も人間ですから完璧ではありませんから、一生懸命仕事をしている自分に簡単に駄目出しをすることもあります(く、くそぉ)。そうしたどうすればよいかというと、30代のうちにそういうことがないように避けておくと、人生はなかなか寂しいものになると思います。が、親は10代の内になんとかしてないと、なかなか避けられるものではありません。

【まとめ】
各年代でやるべきことをきちんとやっておかないと、その時のケツが後になって回ってきます。30代くらまででばりばり働いていたころに比べると日々の時間の過ぎるのがますます苦痛になり、なのにあっという間に50代になってしまいます。そんなわけで常に努力しましょう、努力をしていると現実を忘れますし。