ネタナシ でも気になる本田美奈子の死因

 ネタはないよ。
 実はけっこう気になっているのだが
 これ⇒本田美奈子.さん白血病死…闘病10カ月、38歳早すぎる別れ

「1986年のマリリン」などのヒットで知られ、ミュージカル女優としても活躍した歌手の本田美奈子.(本名・工藤美奈子)さんが6日午前4時38分、急性骨髄性白血病のため東京都内の病院で死去した。

 死因はなんだろ? というか本当の死因はなんだろ?
 白血病だろ当たり前ということで世の中進んでいるように思うのだが、それでいいのか?

 6日早朝、本田さんを看取った関係者はサンケイスポーツに明かした。「本人は最後まで、死ぬとは思っていなかったでしょう」と言うほど、順調に回復していた。この土日には一時帰宅まで決まっており、本田さんは「お鍋が食べたい。私は餃子を作るわ」と話していたという。
 ところが、先週3日に容体が急変。本田さんは「肺が痛い。ひどく痛むの」と訴えた。菌が肺に入ったのか、抗がん剤の副作用で衰弱しきっていた体は、急速に精気を失って行ったという。

 治療ミスとか言いたいわけではないし、ケアに問題がと言いたいわけでもないが、死因は肺炎ではないのか。
 こうした治療における肺炎のリスクはどのくらいだろうか。
 ちょっと、なにかと、解せないものがある。