そういえば楽天の株はまだ下がっているのか?

 ⇒楽天(株)(4755) [「JQ」]
 あ、さらに。
 出来高を見ると、そろそろ沈む船から逃げるネズミたち的な展開になるのだろうか。ま、この手の株を買う人はもともと泡ぶくで儲けたのだろうから、もうちょい先でどんでん返しがあるか。
 って、つまり、TBSが楽天下ということか。
 なんか現実味ないなぁ。
 この話、正直なところ、まるで関心ない。ホリエモンのときで、疲れた感があったのか。あるいは、当初は裏で話はできているのかと予断を持ったせいか。
 個人的には、楽天という一つの、カネの動くネットのノードがこれでこけちゃうのはやだなという感じはある。ま、そこがこけても、Yahoo!も生扉もあるのだし、ま、特に、っていうことではあるのだろうけど。
 うーん、関心が続かないのだが、楽天がもっとネットショップ全体の機運を変えるような施策が出せないものなのだろうか。れいの期限付きポイントなんかよいと思う。もう二押しというか。アフィリエイトとブログをうまく統合して楽しいという感じは無理か。
 はてななんかだとそういうカネのフェーズはまるで見えないし、所帯を統制すれば持久戦でいいのだろうけど。
 ちょっと悪意のようだけど、ここで三木谷という人が負けてしまうという劇はちょっと眺めてみたい感じはするなぁ。
 人間20年くらい経時的に見ているといろいろ思うことはあるね。