はてなQ iPodのデータが消えてしまいました。復元させる方法を教えて下さい。

全くiPod、iTune自体わからないもので、友人のパソコンからデータを入れてもらいました。全て彼まかせです。おそらく彼のライブラリにリンクがはってあったと思います。そこで、自分のパソコン(iTuneインストール済み)に接続したところ、ライブラリを更新しますか?みたいな表示が出て、はいをクリック・・・?いま「iPodを更新しました」という表示が出ています。
多少、お金がかかる方法でもよいので、どなたか助けて下さい。というのも、友人は遠くにいるので、もう一度入れてもらうことが難しいのです。どなたか、この場で、私が出来る方法を教えて下さい。

 ないと思う。私もこれ経験して懲りた。
 ちなみに、質問者の「友人のパソコンからデータを入れてもらいました」はすごい表現。