ネタナシ

 個人的にはこのあたりがネタ
 ⇒NYタイムズが500人削減=インターネットに押され広告不振と部数減で
 というわけで、ガーディアンもタブロイド化。ネットと流通そいとフリーペーパーとニューズ・メディアは大きく変わろうとしている。
 NHKもいくらあがいても現体制は維持できないだろうし、朝日と毎日はこの路線では早晩にクラッシュでしょう。ま、日本はディレイがかかるだろうから、早晩でもないかもだが。
 読売はすでにニューズメディアとしては解体済み。これが変わるのは強面が壊れる個配の変化でしょう。セキュリティが広まるかマンションでは読売はむりむり。産経も解体済み。
 ゲンダイ・フジといったのは今回の選挙で……。
 ヤフーがニューズ・メディアに乗り出して来ているがそのあたりの動向とまたしてもGoogle様の動向が気になるところ。
 日本のブログはボトムが上がっているのでそれだけ優れたものが増えているはずだが、オピニオンというかそういう層には至ってないというか、ボトムアップ分だけサブカル化(ネタ化)が進み、いずれ2ch的ななにかに収斂するかもしれない。
 ま、あまり先は見えないけど。