そういえば 2

 こんところ昔好きだったエスニック屋とか巡る。あれだね、エスニックのカルト的なものがなくなってきて、小ぎれいなべべとか小物ばっかになってきたな。つまんねー。
 タバコは吸わなくなったが、それでもビードゥーとか売ってねーのかと思うがない。紙巻きたばこの紙とかは売っているが、タバコもね。ま、タバコ用じゃないのかもだけど。
 食い物もつまんなくなったなぁ。
 なんでだろと思うが、案外、アジアとか中近東とか近代化してしまって以前のようなわけのわからないパワーみたいのがなくなったのだろうか。
 お香なんかもつまんねー。
 ネイティブインディアン系のグッヅもなくなった。
 時代が変わったのだろうな。
 なんか、こー、わけのわかんないものがいっぱいあるクラクラ感というのはもうないのかな。