はてなQ シンプルな中国茶用の茶器を売っているWEBサイトを教えてください。

 面白い。
 中国人は茶を飲むのに茶器なんか使わない。使っているかに見えるのはあれはありげな趣味っていうか以下略。っていうか、もともとあの手の茶器は実用向けでもない。
 茶器にン万円だせるなら、そのカネで台湾の夜市でも覗いてくると楽しいよ。いろいろある。
 実際的には、中国茶はっていうか、烏龍茶とか鳳凰茶とかは、日本の急須でよろし。茶碗は小降りの薄いのがいいだろうってか、煎茶用のがいい、と、思う。
 日本の煎茶道中国茶っていうかそれほど変わらない。歴史的にも同じだし。
 ↓アフィリエイトじゃないです。
 ⇒【楽天市場】煎茶碗 客 の検索結果:通販・インターネットショッピング