お茶バトン

 ⇒■ [drink]Tea Baton
 あー、夏はなぁ。

Q1. 今のお茶のストック量

 これは洒落にならないです。

Q2. 今一番飲んでいるお茶

 夏場はなんといっても麦茶ですね。
 ⇒極東ブログ: 麦茶の話

 あとはいろいろです。アイスティもですが、夏場は茶より、コーラとか(猛暑時のみ)、黒酢(自分で配合)、カルピス…など。
 お抹茶もあり。

Q3. 最近買った茶葉の銘柄

 最近買ったのはなんだろ? 年に二、三回、どかんと買います。
 そういえば、夏場はスイートバジルの葉っぱを買ってきて、これをチョップしてポットに入れてフレッシュ・ハーブティもします。うまいですよ。

Q4. お気に入りの喫茶店 5店

 今はないですね。というか、思い出のある茶店はあまり行かない。
 スタバは好きですよ。
 悟空という中国茶店で飲茶とか好き。

Q5. よく飲む、または特別な思い入れのあるお茶 3種

 よく飲むのと思い入れは別です。
 よく飲むというか毎朝イングリッシュ・ブレックファスト・ティーは必ず。ダージーリンとキーマンは切らさないです。
 思い入れは、これは中国茶かな。ものすごいお茶がありましたよ。
 梨山茶、東方美人、千両茶かな、なんか、もう、すごすぎ。
 でも、こんなものいつも飲めるものではありませんね。千両茶はでもかなり大枚だして一生分くらい買ってしまった。

Q6. バトンを渡す5人

 いや、これは勘弁してください。