慣れると簡単ですよ

 ⇒豊島園で芋洗い体験(練馬区)@似非と現実の日記 - 長夜編

今作ってみたいのはうどんかパンかパスタだな。

 うどんのつくりかたは以前書いたけど、どうやっても、慣れれば簡単。
 パンはブレッドメーカーがあればいいけど、これは、けっこうどれでも大丈夫。
 パスタはパスタマシンがあるといい。最初慣れないと使い勝手が悪いけど、これも慣れです。
 パンは、途中の状態がドゥだから、ドゥがあれば、ピザも、ナンも、饅頭もできますよ。
 粉の消費の見通しがついたら、粉は国産の強力粉を10kgまとめ買いするといいと思う。というか、カメリア粉はちょっと質がよくないし。
 あと、計量はデジタルのがいいです。ボールのっけてからゼロリセットできるのがいいです。っていうか、粉はきちんと計量するのが第一歩。