童貞率っていうのはどっかにあるのだろうか

 って、はてなQに出す種類の問いでもないか。
 なんか、ブログとか見ていると、なんとなく、童貞という言葉が目に付く。
 こんなの話題になるのか。
 そういえば、小谷野が30歳までそうだったと書いていた。そして、彼が推測するにそういう人は少なくない、と。処女も、と。
 この手の問題は、顧みて変な気分になる。だったら、書くことはあるまいとも思うのだが、なんか気になっている。
 私の世代はどっちかというと純潔な世代だし、ま、雰囲気的にもそうだったわけで、こういう話題が気恥ずかしいものではあった。
 体育会系はまた違うだろうか。
 この話はネガでみると奇妙なもので、つまり、「童貞じゃない」って何を意味するのか。いっかいこっきりセックスをしたら、そうじゃないということか…云々。
 そういえば、今も昔も、いや昔はさらにか、風俗筆降ろしみたいなのはあったように思う。ところで、筆降ろしの意味って通じているのだろうか。っていうか、現代人、筆の降ろし方を知っているか。知っているとアレだが。
 話がそれた。
 以前に書いただろうか。
 あれは何時だっただろうか、私が30歳ちょいくらいか、なんか夜の街でやややさぐれ飲んだくれエスニック喰いまくりみたいな時代、池袋だったが、道に迷ったら、青年が並んでいた。なぜと思って先頭を見るに風俗らしい。どういうタイプの風俗かは知らない。たぶん、時代でもあり、不揃いの林檎たち、みたいなものではなかったか。
 なにが言いたいのかよくわからなくなってしまったのでおしまい。