はてなQ 「失恋したからといって死ぬワケじゃない」

この言葉について、あなたはどう思われますか?

ご自分の恋愛経験と合わせてお話ください。

 ある種の癌だと死ぬワケになる…関係ないか。
 死ななきゃ、よほどのことはよい、というのは、ある種の人生観だし。
 どんなに酷くても、腹は減るし、喰えば糞もでる。人間は生きるようにできている…と言いたいところだが、腹も減らないし、自滅していくように死んでしまうこともある。
 なにが、生かす力なのかと考えると、そうメカニカルなものでもない。
 失恋しても死ぬわけじゃないしさ、というのは、そうなのだが、心のなにかがボカンと壊れると、つまり、その生かす力みたいなのが壊れて、つまり、実は、じわじわと死んでしまうことがある。
 というか、心が死ぬことは多いと思う。
 人は死んだ心を抱えて、身体が死ぬまで待っていることもある。
 心と体を分けて考えるというものでもない。身体というのは、一種の心だ。
 と、とめどもないが。
 人生、答えなんかないよ、悲劇ってあるよ、というのが実は現実である。

.       ∧__∧ 
      ( ´・   ・)∧∧l||l 
       /⌒ ,つ⌒ヽ)   
       (___  (  __)   
"''"" "'゛''` '゛ ゛゜' ''' '' ''' ゜` ゛ ゜ ゛''` AA