はてなQ 【ちょっとした特技】

あなたの日常生活や趣味、仕事上でのちょっとした特技を教えてください。
 
例:(↓こんな感じでお願いします。)
私は小学生の頃、両手で布団を三つ折りに畳むのが面倒だったので、片手で畳めるようにに練習した結果、上手く出来るようになりました。もっと練習した結果、今度は立った状態のまま、つま先で布団を跳ね上げることによって畳めるようになりました。ちょっとした特技です。
 
※あくまで「ちょっとした」特技でお願いします。あまりスゴイものはダメです。

 卵を片手で割るなんぞ簡単。
 多元情報処理はお得意。タイピングしながら雑談して資料を読むとかも…それはさすがに誇張ってか嘘になるか。
 たぶん、可聴音域が広いので奇妙なことに気が付く。たとえば、鳥とか発見する。家にいて雨とかわかる。
 臭いに敏感なので100m先の喫煙がわかる(不幸)。
 足での豆拾いなんぞ楽々。
 機関車トーマスの目回しができる。
 手の指の第一関節をそれぞれ独立して曲げることができる。ぐわし、なんか簡単。
 では、とっておき…口笛でホイッスル音が出せる。
 あまりスゴイのでいうと、人類が発声可能な音声は全部出せる…はず。アフリカ語の音声とか楽々。発声しながらティック(舌によるパチンという音)を出したり、息を吸いながらの「バ」の音とかできます(ベトナム語とかにあるはず)。