この罵倒者さんは、コリアン系なのではないかと思う

 kagamiと名乗る罵倒者さんは、コリアン系なのではないかと思う。問題の関心事が、2chでひろってきたようなうわさ話ネタによる罵倒以外は、私が純ジャパということでコリアン系を差別しているかのように受け止めたことが罵倒のもとの怒りなのではないかと思う。
 「子孫がどう思うか」という罵倒は中華的な極めてコリアン的な発想だし、「亀の涙(それは産みの苦しみに流す涙)」という言葉が想起されるものは、現代のぬぼぼんとした日本人には少ないと思うからだ。
 しかし、kagamiと名乗る罵倒者さんは、コリアン系ではないのかもしれない。
 私はわからない。
 ただ、そうであってもいいのではないか。私の本名想定を書き散らすのであれば、堂々と自己の出目を語ってみてはどうか。いや、純ジャパだよというなら、なぜそのコリアン系に関心を持つのか語ってみたいと思う。
 誤解をされるのかもしれないけど、コリアン系であれば、そのことに誇りをもってはどうか。この日記コメントの常連であるKagamiさんを擬して語っているのは、純ジャパの心情としては、この卑怯者と思う。しかし、それもこの日記の仕様でありその上で使っていることだから許容のうちだ。
 私は日本人であることに誇りを持つ。コリアン系の日本人がコリアン系であることに誇りを持つことに私はむしろすがすがしい好感を持つ。「いやまだ日本国籍がもてない」というなら、日本人として不便をかけてすまないと思うし、「日本国籍などとりたくない」というならそれも認めたいと思う。日本国もそうしている。
 しかし、たぶん、問題はそうでなく、ネットの社会などがそうだが、自分がコリアン系だなと堂々と言うこと自体がとても危険であり、そうした苦しみを純ジャパなどとぬかしているfinalventなどにわかるものか。だから苦しめ、というのなら、それは、ある意味、正当だと思う。
追記
 本人はコリアン系ではないと言明されました。
 了解しました。