あー今日は

 暑かった。
 また、ヤマモリのトムヤム・ラーメンを食った。はまった。今日はポーク味だ。トムヤム・ラーメンでどうしてポーク味なのかとか問うな。人生とはそんなものなだから。にしても、きっちし、タイの味だった。鍋が臭くなって洗うのに難儀した。
 で、で、それからどうした、オレ?
 ま、いろいろというかなんもないというかいろいろというか。疲れた。
 水曜日なのか、Newsweekが来ていた。パラッとみたがデルバートの漫画以外記憶にねーぞ、と。
 アマゾンに頼んだ本がきた。内緒。エロではないよ。っていうか、エロが楽しめるお歳でもないんだよね、これが、って日経爺さんは連載エロを楽しみにしているのでしょうから、ただ歳ってものでもないがってなんの話か。
 やっぱよさげな本なのできっちし読みたいなと思い、そう思うと、引く。いかんのだが、きんとしたことをしなくてはというと引く。なにが、ドン引くのである。なぜか。どうでもいいが。
 あちー。
 独製の寒暖計、気圧計、湿度計をマシンの近くにおいてモニターすることにした。これは独製であるからして、ノット・エレトリック。他に、私のデスクには、電動のサーモメタや脈拍計や、おっと、血圧測定器まである。なぜか。わかんね。血圧はいったって正常。タイマーもある。なにを計るのだ。こもの類はなんだか自己嫌悪になりそうだ。
 おしまひ。
 っていうか、iPodのメンテして、少しビールを飲んで、寝ようというか、寝れないので、暗闇でぼーっとしてよ。
 私はけっこう暗闇でぼーっとしていることが多い。死体のように。ハイデガーの言うところの死の先駆形態としてのずぼぼぼんなのだろうか。