暑かった

 沖縄にいたときのことを思えばどうということもないのだが、残念ながら、昔の自分ではない。暑さはかなりこたえる。エアコンを軽く入れた。
 頭があまりさえないが、いつもさえないので、つまり、とてもさえないということだ。
 夏のスケジュールを大雑把に立てるが、ま、どってことはない。そうこうしているうちに秋になるのだろうか、とか、言ってる場合じゃないよ、と。
 ブログはなんとなく一段落ついたような感じもしないではない。惰性のように続けている面もあるが、ま、それがブログっていうものかもしれないと思う。
 かく言う自分もあまり人のブログを読まなくなったような気もしないではない。
 RSSで情報はゲットしやすいのだが、ネタははっきりいってどうでもいいし、ネタを転がしているだけのブログにも、ブログをテーマにしているブログにも関心が向かない。ま、自分はそうというだけで、人と自分は違うのかもしれない。
 というか、あまり面白いネタとか狙ってもしかたない。が、消化不良みたいなネタはあかんなとも思うのだが、なかなか裏を取るのがむずかしい。裏というか、背景の全体知識みたいなものだ。