2007年問題? 老人は何にカネを使うかって?……どうでもいいから、何にカネを使うべきか。

 問題設定を変えました。
 現実は直視するとお笑いしか出てこないものですから、問題設定を変えるが吉です。
 で。
 あるべきカネの使わせかた。
 慈善……ビル・ゲイツ卿のように…ま、それもいいけど。
 私のお薦めは………これは昔の日本人がどばどばカネを注ぎ込んだあの分野………茶、ですな。
 茶道というのは、茶道具から書から、茶自体から茶菓子から懐石から、花から、そしてそして日本家屋というか庭園というか、も、はてしなく、カネをがばがば湯水のように注ぎ込める分野です。
 これっきゃないっすよ。
 日本文化の最大の蕩尽は茶道に決まりです。