2007年問題? 老人は何にカネを使うかって?……あのさ、ふざけてねーで考えろよ編

 れすか。
 ちなみに、れすか、というのは、レモンスカッシュの略語です。知ってた?
 趣味っていう点で考えましょうか。
 団塊の世代の特徴は、無趣味。定年したら、趣味を持ちたいと。
 で、ここで多くに人が、誤解しちゃうのだね。
 なぜ、彼らが趣味を持ちたがるか?
 楽しい時間を過ごしたいとか、自分を向上させたいとか……あー、ぜんぜんダメ。
 答えは、威張りたい!!!、それだけ。
 ようはなんのネタだっていいのだよ、威張れるネタなら。
 蕎麦打ちとか、なんか、爺凝るじゃないですか。あれですよ。
 で、威張るってことは、たいていの威張る人がそうなんだが、偉い人が必要なわけ。ほほぉ、と、誰もが崇めるようなやつ。で、それとコネクトしたいってこと。
 だから、偉い人のニーズが発生する。
 その偉い人に説教とか、たーいもねーノウハウとか教わって、威張れるなら大満足。
 つまり、1偉い人をでっちあげて、2くっだらねーノウハウを秘密にしておせーること。
 で、まじで偉い人がいそうな分野はダメ。ばれるし。
 じゃ、ということですね。
 樹医とか、いけそうですよね、すでにいっているみたいだけど。
 仏教関係とかも、よさげですね。
 などなど。