反日暴動には日本は防戦あるのみですよ、そして胡錦濤を支持すること

 暴動の背景ははっきりとはわからないけど、反胡錦濤であることはたしか。
 で、日本にとって、胡錦濤政権を支持するべきかどうかが重要。
 で、支持すべきでしょう。(日本経済の状況を見ればそれ以外ありえねー。)
 とすれば、暴動もそういう視点で見なくては。つまり、反胡錦濤に有利に日本が振る舞うんじゃねー。
 ただ、中期的には、日本は、胡錦濤政権を含めて中国外交にこれ以上謝罪カードを切らせないためにも、ここで、欧米左派がおためごかすようにくだらないヘタレをしないこと。従来ヘタレ続けてこのザマになったわけだし。村山富市はもう悪夢で忘れたいトラウマ(心的外傷)でどうしようもないけど、河野洋平はほとんどセンパン。
 むしろ、この暴動で中国が日本に謝罪しないというプロトコルこそ学ぶべき。
 中国が恐いのは、内部の崩壊だし、経済崩壊。端的に海外投資が終われば一巻の終わり。そのあたりの恐怖度を日本が海外にじわっと情報戦でもやればいいけど、そんなタマは日本にはなし。