洗い物ばっかりやってる気がするんだが。省略する方法ってないんだろうか。

 via id:yasai
 解決法にはほど遠いというか、ただの洗い物の常識だけど…
 1 油ものと油じゃないものに分ける
 2 油じゃないものを洗面器みたいなものに浸けておく
 3 油ものはキッチンペーパーか新聞紙みたいので拭いておく
 4 しばらく忘れる、っていうか最悪一日くらい適当にためておく。
 5 iPodを耳に突っ込む
 6 油じゃないのは水を注ぐかちょいとふくだけで終わり、水は捨てない。
 7 油ものを洗剤でさっと拭いて、水に浸ける
 8 7を水から出して水で注ぐ(この時、湯を使うとよい)。
 おまけ 洗剤だが、廃油固形石鹸でよろし。オリーブ石鹸とか使うと手荒れが少なくてなお吉。
 ノウハウ 水に浸けるときうまく整理する。
 ノウハウ 油は固まる油の時は湯でないとだめ。
 おまけ お茶のカップとかは終わったらすぐ片づける。