そういえば…

 以前お世話になった人で、「僕は本を書いているんだよ。絶対ベストセラーになるよ。」と。なんですかいな、と突っ込まないと失礼。いわく「頭のいい人の頭の使い方」だったかな、そんな感じ。
 そんな感じの本ってよくあるんじゃないか。知らないが。
 で、その後、彼はその本を出して、けっこう売れたらしい。知らないが。
 なんというのか、頭がよいということは、よいことなのか? 足が速いとか太っているとかと、なんか違うのか。
 ま、「バカ」とかいうのは罵倒になるし、かく言う私もこの日記もそれを乱発していることもあり、おかげで、「おめーこそバカ」とか言われるのだが…ま、それはそうかな、と。
 世の中頭のいい人はいるよね。で? みたいな感じがする。
 なんか、こうしたことはうまく言えないのだが。