今号の諸君の「日本にとって都合の良い中国経済」とは

 読んだ。
 よく書けているなとは思う。中国を経済植民地化というのはそうだろうなというか、それがベストかとも説得されるものはある。
 米国の台湾支援は、沿海部の独立を抑制するものだという見方は、ほぉと思った。
 さて、おめーさんはどう考えるかだが、よくわからない。
 早晩、中国では小地獄が勃発するようにも思うし、すでにそうなのかもしれない、で、ちょっと引いていたいなという感じはしないでもない。
 そのあたりは⇒極東ブログ: ヒューストン、何かおかしい(Houston, We have a problem)
 ま、当面、元の動向でしょう。
 たぶん、内部で小競り合いがあって、それを鎮静させて、つぎにどかんとくるかな。