はてなQ 双方が”共”にに利益を得るためには、どのようなシステム改善が必要でしょうか?

はてなユーザーより人力検索をご利用の方にお聞きします。

人力検索サイトはてなにおいて、質問者が期待する内容の回答が得られず、「ポイント欲しさあまりに、早さ優先で質の低い回答を行う回答者が増加しているのではないか」というお問い合わせがはてなに数多く届いているようです。
そこで、はてな運営側、ユーザー(新参・ベテラン)側、双方が”共”にに利益を得るためには、どのようなシステム改善が必要でしょうか?

参考URL
  http://www.hatena.ne.jp/1106124624
質問参考URL
1:http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/20050119#1106123641
2:http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=37300
3:http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=37245
4:http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=37336 http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=37306

 ちょっと話がそれるのだが、私は、はてなQに導入すればいいと思うのは、プレミア回答を秘匿できる権利の購入というのがある。つまり、ズバリの回答を貰うとする。その回答というのは、公開することで価値は減ってしまうわけですよ。だから、それを秘匿するという権利を買うわけです。500ポイントくらいがいいのではないかと思いますが。
 すると、いくら雑魚な回答が出ても、所詮たいしたカネの動くゲームでもないし、適当にあしらっておけばいいわけで、しかし、良回答は一本釣りできるわけです。
 この場合、クローズして未オープンの場合も、そこで開ける人に秘匿権の購入のチャンスを与えるべきかと。