a9を使ってみる

 というか、以前も使ったが、最近、A9からのリファラがあるので試してみた。
 Alexaの情報を見ると極東ブログの閲覧者は、切込隊長宮台真司とオーバーラップしている、らしい。シャレかよ。ま、こっちはマイナーサイトだから、対称性はないだろうが。
 と、ところで、A9はキーワードではないな。
 と、ところで、宮台真司って最近読んでない。面白いのか? 以前、彼が彼の読者が傾倒するがゆえに自殺したというネタの本、を読んで、宮台真司について考えたことがあった。また、彼の結婚と離婚。で? わからん。
 そーいえば、小谷野敦もわからん。大塚英志もわからん。その他…、わからん。ふと気が付くと、日垣隆を除いて、邦文系の論壇?みたいの2年くら読んでないな。で、読んでなくて別になんも困らんなと気が付く。
 うんこみたいな言い方だが、考えてみると、最近、あまり哲学・思想・文学・宗教…めいた話題を実生活ではしないな。する相手がないわけでもないが、結論がどうしても先に立って、面白くもない…か?
 ふと気が付くと、自分の吉本隆明小林秀雄などへの傾倒も考えてみるとさして誰かと話すわけでもない。
 どうも、私は最近、ネオコンとか欧米系の知識人に標準を置いてきているようだ。あれ?という感じだが。